2018.10.16

今週のメモ

「やりたい」を応援します

「やりたい」を応援します

先日、ツアーで初めて西表島へ行ってきました。
その時感じた気持ち、”初めて”がキーワードですが、
お伝えしていきたいと思います。
 

☆計画段階から☆

西表島ツアーの計画を立て始めたのは今年の2月でした。
西表島の資料を手に取り、
 
「どんな海だろうか」
「どんな生物に出会えるのだろうか」
「どんな島なのか」
「ご飯はどこで食べ、観光はどこに行こうか」
 
計画している時から私はもう、西表島にいるかのような
気持ちになり、ワクワクが止まりませんでした。
ご参加頂くお客様も初めて西表島に行かれる方もいらっしゃいましたので
きっと同じようにワクワクされているんじゃないかなと思うと
更に嬉しくなり、西表島を調べる手が止まりませんでした♪
 
 

☆願いが届いた!☆

先日、関西国際空港を襲った台風21号。
連絡橋が・・・渡れないかもしれない。
第一ターミナルから飛行機が出発しないかもしれない。
全日まで出発が心配されましたが、出発日から関空へ行く公共交通機関も通常運行!
飛行機も通常運行!
無事飛行機は私たちを石垣島に運んでくれ、西表島まで到着出来ました。
「行きたい」と言う強い思いが届いたのかなと感じました。
それと同時に、日本の直してくれる皆様はすごい!!!と思いました。
 

☆西表島で・・・☆

私たちを迎えてくれたのは
 
青い空、
 
西表島の青い空
 
碧い海、
 
西表島の青い海
 
綺麗なサンゴ、
 
西表島のキレイなサンゴ
 
虹までもがお出迎えしてくれました。
 
西表島での虹
 
「はっ」と心を奪われ、一瞬時間を忘れてしまいました。
 
 
滞在中は天気も良く、海況も良い状態で過ごすことができ
最高のリラクゼーションを感じることが出来ました。
 
西表島でリラックス
 
もちろん、いつも行っている近場ツアーも最高に楽しいですが、
スキルアップをして色んな海に行けるようになり、
大型のツアーに参加をすることにより、
 
「世界が広がる。」
「あぁ、自然が好きなんだ。」
「ダイバーとは、こんなにも素晴らしい気持ちを分かち合う事が最高に気持ちがいいんだと」
 
再確認できる4日間でした。
 
お客様の笑顔も最高に素敵でした!!!!
 
西表島の滝
 
毎月、簡単に行ける距離ではありませんが、
いつでも新しい場所、新しいことにチャレンジし続ける。
この事を忘れないようにこれからも突き進んでいこうと思います。
 
 

☆今後も・・・☆

多くの方に素敵な海をご案内できるよう、
自分自身のステップアップにも磨きをかけていきたいと思います。
 
 
そして、いつまでもきれいな海が続く事を心から願っております。
 
西表島ダイビングブログ
 
 ↑ 今回のツアーのブログへは上記写真をクリックください
 
各ノリス店舗は1年を通して近場のポイントや国内の離島、海外ツアーを計画しております。
安全の為ライセンスカードの種類で行けるポイントが制限されるところはありますが、
ステップアップを私たちスタッフとして、行ったことのない海、もう一度行きたい海へ
一緒に行きませんか?
 
ダイビングツアースケジュール
 
きっとそこには
たくさんの素晴らしい出会いが待っています。
 
皆様の
「やりたい!」を精一杯応援します。
 
神戸三宮店 店長 伊佐治春香
 
ノリス店休日