2018.07.05

お知らせ, 今週のメモ

夏本番!!9月までのスケジュール公開!

夏本番!!9月までのスケジュール公開!

先日ノリス全店の9月までの最新ツアースケジュールが公開されました。
近場の海のベストシーズンともいわれる「秋」のスケジュールは要チェックですよ!
 

この夏の予定

近畿地方はまだまだ雨の日が多く、外に出ると、雨が降っていなくてもジメジメしていますね。晴れたら晴れたでジリジリと。カラッと晴れた日が待ち遠しいです。
 
さて皆様この夏どう過ごすご予定でしょうか?
既にダイバーの方は、どの海に行くか検討中かもしれませんが、ノリスでは、ツアーの空席がどんどんなくなっています。
9月のツアーですら、公開したてですがすでに申し込みがある日程も・・・。
直近の7月、そして8月は、「ダイビングの季節がやってきた!さあ、どこかに出かけよう♪・・・あれっ??空席が・・・」とならないようにしましょうね。
ダイビングツアースケジュール
 

夏の海の楽しみ方

この時期になると潮の流れにより、様々な熱帯魚達が見られるようになります。
夏の海
温かくなった海でウェットスーツを着て、写真の様に地形と光がつくり出す神秘的な水中景観を堪能したり、かわいい&カラフルなお魚たちを間近で見たり、カメラでじっくり撮影したり、はたまた自分の新たなダイビングのスキルを身に付けダイビングに対するスキルアップを目指す。
この夏、あなたはどんなダイビングをして夏を過ごしますか?
 
以前潜った福岡方面の海ではこの時期、アオリイカ、ミノカサゴ、オニオコゼ、メジナ、メバル、アジ、アオウミウシ、タツノオトシゴなどがよく見られました。
もちろん、和歌山や四国、伊豆方面でも沢山の生物と出会えるので、この夏はぜひノリスツアーで海を満喫しましょう♪
 

各店独自のイベントも!

他にも、ノリスでは店舗別にはなりますが、定期的にイベントを開催しています。夏といえばやっぱりバーベキュー!色んな方達と集まりバーベキューでわいわい楽しむのもいいですよ。
ツアー先でも現地の夏祭りや花火大会、特産物を食す等、楽しみ方は様々。ノリスは全店夏を、海を今年も楽しみます。さぁ、一緒に楽しみましょう!!
ダイバーのイベント
(姫路店:たこ焼きパーティーでの1枚)